行かなかった花見

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

土曜日にでも花見に行こうかと話していたのだが、当日はあいにくの雨。で、今日の日曜は妻が外出。日差しは暖かなものの、風は冷たいし、一人でわざわざ出かけるほどの意欲もない。したがって今年のお花見企画はこれにて終了。

昨夜、近所のフレンチレストランから電話が入って、会費1000円で花見をするから参加しないかとの誘いがあったらしい。近所のレストランったって、たった一回行ったことがあるだけなんだけどね。悪くはない味だし、また機会があったら食べようとは思いつつ、あっというまに1年以上たってしまっている。よほど参加者がいなかったのかな。

昼頃、図書館へ本を返しに出たら、途中の小学校の桜がハラハラと散っていた。ハラハラと落ちて、舗道でクルクル舞っているのを足で蹴散らしながら歩いた。こんなのも、ま、いいものです。