最終エリア到達

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ハート女王の神殿をあっさりクリア。トレーニングキャンプもどうということなく整理。同盟も成立させました。あと残すは一本道のAscention Peakだけです。

ここまで来ると意欲が急速減退。いつものパターンですね。今回のパーティは強過ぎた。現在のレベルは19~20。もう終わりにしようかな。

Ironmanモードの総括

セーブデータを退避して遊ぶ限り、ノーマルモードとなんの変わりもないですね。ようするに再ロードの手間がかかるというだけです。唯一違うのは、ゲームが不安定であるという点かな。

データ退避という逃げ道なしで通すと、ものすごく大変だと思います。稀少武器は手に入らないし、特にレベル4~5あたりまでは3~4回再スタート(最初からやりなおし)という破目になるでしょう。復活薬の数が足りない状況でメンバーがバタバタ死んだり、あるいはカーソルミスで全員死亡とか。不条理なバグトラップにはまって身動きとれなくなるとか。私はズルなしで通す根性ありませんでした。

次はどういう趣向で始めるか。いろいろ考えているところです。