動物たちの夢

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
曇り後雨

アホな夢をみてしまった。

詳細は覚えていないが、狭い山道のようなところ。北西と南東に出口のようなものがある。出口はたぶん洞窟のようで、狭い。

で、何の理由かは忘れたが、出口から抜けようとすると、そのへんのタヌキ(たぶん)たちとアザラシ(あるいはアシカ)たちが意地悪をしてドドッと先回りをし、出口ふきんにゴロッと寝ころがって邪魔をする。それじゃ反対側から出ようと引き返すと、連中、喜びいさんでドドドッとまた先回りをする。

愛嬌のある連中なんだけど、楽しくって仕方ない様子で邪魔をする。ゲームでもやっているつもりらしい。

動物たちの質感が妙にリアルで、それで朝になってもに記憶に残ってしまった。五臓六腑の疲れ、かな。