Z'ant激怒

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
座標データを入手してT'rang屋敷に戻ったら、なんかZ'antがベチャベチャしゃべる。何だろうと不審に思っていたら、いきななり戦闘モードになってしまった。二重スパイがばれたらしい。

不思議だなー。こんなことは初めてだ。Arnikaのバーのマダムには口封じをつかませたし、孤島の捕虜をT'rang屋敷に連れていったりもしていない。Mookに親書を2通渡してはいるけど、これは前にもやったことがある。問題はないはずなんだけど。

捕虜を連れてSeaCaveに入る直前のデータがあったので、ものはタメシ、ここからダイレクトにUmpani基地へ飛び、将軍に面会して捕虜を返還。これなら問題ないだろうとT'rang屋敷に飛び帰ってみたけど、やはりZ'antは怒り狂う。捕虜を返還した後でスパイの店主を殺してみたけど、やはり結果は同じ。

処置なし。ためしに敵対モードで続けてみるか、とT'rang連中を殺しまくってみた。簡単すぎるのね。面白くない。子供みたいなT'rangを殺戮してもつまらない。数字を合わせたらガスが噴出しました。

唯一残っているのは初めてZ'antに会ったときの古い古いデータだけ。まだパーティレベルは11~12です。うーん。しかもし不思議なことに、これでも何故か最初は敵対してしまった。そんなバカな!ともう一度やり直して会ったら、今度は普通の対応をしてくれた。なんかデータがおかしくなっている雰囲気です。バグッて、違うフラグが立ってしまったんじゃないだろうか。

迷った末、やり直し。レベル11~12から再開しました。同じことをまた繰り返すのはアホらしいけど仕方ない。Dunk beetleがT'rangの味方になっていました。これも初体験。グルッと回って、またレベル12~13でFerroに会うところまでこぎ着けましたが、なんか、疲れました。