試験と雪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


20日が雪。21日は暖かかったけれど22日がまた冷えて雨。予報では雪になると言っていました。

振り返ると子供が中学入試のときも雪。これはけっこう積もりました。雪だけではたりなくて地震までありました。

私は覚えていませんが、妻の話ではセンター試験の日も雪だったそうです。そして今回の正念場の試験。たった3日のうち2日が雪になるのか、さすが凄いなーと感心していましたが、幸い都心は雨ですみました。それでも降りは激しかったし、八王子の方はチラホラ舞ったとのことですが。

どこかの大学の連中は試験が終わったら屋形船で6年間の鬱払いの大騒ぎをする予定だったとも聞いています。この冷たい雨じゃなー。船で隅田川に繰り出しても気勢が上がらないでしょう。中止になったかな。