ストイックな旅立ち

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
この週末からまた新規に始めました。コンセプトは「宝箱のやりなおしをしない」ということです。再度のエリア入りをしない。箱を開けてみてゴミしか入っていなくても、甘受する。リセットのきかない人生そのものですね。今回はExcaliberも*Light* *Sword*も手に入らないでしょう。苦戦しそうです。

solo-arnika2.jpgそういうコンセプトなので、パーティは平凡です。Fighter、Samurai、Ranger、Ninja、Priest、Bishop。NinjaはHobbitです。したがってNinja必殺のCoCはなし。いままでできなかった投擲を主眼に育てるつもりです。またRangerも弓を伸ばしてあげる予定。成長の早いPriestは将来Valkyrieにします。

修道院ではさしたることもなく、レベル5でArnikaに走りました。遭遇した1パーティは撃破。あとの2パーティからは遁走です。いつものことですが、ひたすら走るとなんとかなるものですね。

例によってArnikaではBishopの修行に時間を割いています。CharmでPsi部門を30まで上げてあったので、次は懸命にDiv部門を鍛え(主にMakeWoundを使う)、Psiに追いついたら後はCharmを肩代わりして一気に伸ばせます。取り残されたPsiはMindReadで上げます。

Alc分野は24程度だったので、環境魔法をよく使うWiz分野は簡単に追いつけます。追いついたら30まで伸ばして、あとはKnockKnockで急上昇。こうなると問題はAlcだけですね。Healの合成を懸命にやっているので現在35くらいまでは上がりましたが、これではまだRenewalPortionの合成ができない。銀行の玄関で昼寝をしては敵を集め、効かないIchingSkinを浴びせ続けています。ひたすら唱えていると、ときどきAlcが上がってくれます。

現在レベルは8。FighterとPriestだけが9です。他の連中も9に上がるころには秘薬の合成もできるようになっているでしょう。その後の目標は金稼ぎ。セコセコ貯め続けて100万くらい貯めるとレベルは11くらいになっているはずです。そしたら他エリアに出撃!