てんやわんや

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


中旬には子供の引っ越し。しかもその前に卒業旅行(不思議なものが流行ってますね)だとかで、家のなかがテンヤワンヤになっている。

引っ越しと旅行。言葉にするとたいしたことないようなのに、実に煩雑な準備が必要になる。この土曜も近くのスーパーからダンボールを貰ってきてくれと頼まれ、ちょっと様子を見に行ってきたがダンボール置き場はカラッポ。日曜の朝にまた行って見ようと思っていたが、あいにくの雨。

それでもありあわせの箱を使って、ようやく本などをパッキングし始めました。最初は私がやろうと思ったんだけど、どうも入れ方が気にいらないらしい。じゃ、まかせたよ。私はギックリ腰の前兆が出ているんで、なるべく動かないことに決めています。妻もだいぶ疲労の色が見えてきました。

というようなわけで、リビング界隈は足の踏み場もありません。この状態がたぶん2週間は続くでしょう。大きな買い物は一段落したみたいですが、おそらくこれからの数日は旅行用の小物準備でバタバタするんでしょうね。もちろん私ではなく、子供がです。

そうそう。土曜はせっかく天気がよかったので、忙中閑あり、妻と二人で小金井公園の桜を見てきました。グルリと一周して、帰りにまるしゅうのラーメン。久しぶりの歩きで脚がパンパンに腫れました。