お金が消えた・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
レベル5~6で街への旅。そこからは例によって薬を買い込んだり、初期の合成をしたり、足りない分野のスキルを必死に伸ばしたり。修行三昧です。

cane.jpg今回、Val候補のBishopはPrieとMage分野を先に伸ばし、専門BishopはAlcとPsiを優先させたのですが、Arnila滞在中にこのへんを調整しないといけません。結局、一人はそのままCharmでPrie分野を特化させ(その代わりPsi分野をMindReadまで伸ばす必要あり)、同時にAlc系をひたすら使いまくる。もう一人はこれ以上Psiが上がらないように抑えながら、やはりPrieスペルを連発。スペル伸ばしには、銀行の入り口で昼寝をするのがいちばん簡単です。

結局Val候補BishopはAlc以外すべて60突破させ、もう一人はMage以外をやはり60突破。ここまで上げるともう楽で、あとは余裕で高価なポーション合成をしながら、取り残された分野を少しずつ伸ばす方策で対応できます。

で、レベル9~10でようやく出撃。

いつものパターンです。Umpani Base → Bella → 滝→ South East Wilderness → Swamp。Swampのオヤヂの品揃えはまだ貧弱でしたが、鉱山 → Rapax刺客をこなしてレベル11まで上げたら急に変化したような気がします。そこで本を大量買込み。

一人のBishopはレベル12で速攻、Valに転職させました。もちろんHealAllとPortalは習得済です。専業Bishopも早めにHealAllを獲得し、Portalは本を拾って勉強しました。Portal本はMookビルとUmpaniの未踏破エリアで拾えます。

ひとつ失敗。たぶん未踏破エリアだったと思いますが、鍵開けに失敗しました。そのとき発動したPhilosophers Baneが原因じゃないかと思うんですが(HPも減らず、何も被害がなかったんで、ちょっと不審だった)、ハッと気がついたらお金がなくなっている。たしか130万くらいあったはずなのに、残り30万。ゲッ。

一気に貧乏です。これじゃFerroから買い物できません。またシコシコとお金を貯めないといけない。Ferroから高級ヘルメットと金の鎧を買うと、たぶん50~60万以上は必要だったような・・・。しばらくは寺Arnikaの寺院でポーション買いあさりの日々です。

現在、レベル13~15です。

追記
Ferroからの買い物、50~60万じゃ無理ですね。鎧が2つ、ヘルメットが3つかな。60万以上は確実にかかる。矢玉なんかも買いたいし。となると100万くらいはため込まないといけない。