SeaCave試行中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
あまり進んでいないけど、一応、海街道関係のご報告。  

avenger-s.jpg巨大海獣のお宝は6~7回でゲット。Umpani側からだと右の壁に沿って進み、途中から戦闘モードで宝箱の穴に飛びこむのがいちばんスムーズですね。海獣はチョッカイ出しますが、気にせず走れば2~3ターンで入れるでしょう。これを継続して、目指すアイテムが出たらセーブして決戦します。で、とりあえずExcaliberを入手。

海亡霊は10~11回で光の盾が出ました。今回はあまり手間取りませんでした。

島はやはり桟橋突進のルートがスムーズです。L字の角で様子を伺い、よし!というところで海に飛びこんで小屋まで直進疾走。2回に1回くらいは邪魔なしで行けます。発見されても、小屋の扉の陰に隠れれば、そのうち飽きていなくなります。今回は6~7回で光の剣を入手。

姐さんからの光盾はさして難しくありませんね。10分ほどで落ちました。

問題はSeaCave。ここは逃げ道がありません。どうやっても10分から15分はかかってしまいます。途中の海岸で非常に運が悪いと(たとえばアダマンチウムのスライムに遭遇)20分かかることもあります。上階の墓守騎士関連は、レーダーを使って突入すれば簡単です。

The AvengerかZatoich Boか、どちらかと思って繰り返したのですが、12回目くらいで炎の剣が出ました。ちょっと迷ったけど、一応データをセーブして再開。14回目にまたAvengerが出ました。うーん。Avengerはいいんだけど、もうExcaliber持ってるしなー。本当はやっぱりZatoich Boが欲しい。坊主が持っている呪いの杖と交換させたい。なんて現状は投擲ができないもんで。

うーん、と迷ってるうちに時間が来てしまいました。今週もあまり時間がとれなかった・・。