正月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
快晴

大晦日から戻っていた子供が朝食の後、あわただしく帰宅。帰宅という表現も変かな。要するに職場へ復帰です。こんな長期の休み、あと10年は無理だろうなどと言うておりました。ま、少なくも来年の正月は期待薄でしょうね。

暮れからこのかた毎日のように外出が続き、せわしい正月でしたが、ようやく静かになりました。ただし体調は最悪。昨夜、妻の実家で少し飲み過ぎたためで、風邪をひいたように体がだるい。全身の皮膚の神経が変調しているような感覚です。

まだ正月3日ですか。考えてみればまだ参拝にも行っていません。箱根駅伝中継が終わったら妻と近所の神社にでも出かけますか。