続 週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
で、1時間ほど寝た。いい気分です。

起きてから昆布茶をいれて目を覚まし、それから風呂をいれる。最初に蛇口から水を落として浴槽を洗い、シャワーでまんべんなく浴槽の壁を洗い、水が落ちたのを確認してから栓を閉める。湯を入れ始めてから感覚としては10分くらい(たぶん実際はもっと長い)で電子音がピーピー鳴る。

日曜だから二度入りです。え?と言われるかもしれないけど、私はカラスの行水なので、二回も湯に漬かるなんてこの日しかない。(こんなことまで書いていいのか)

出てのんびりして、まだ奥さんが帰ってこないので食事の支度。支度ったって自分だけのことしか考えてませんから、今夜はとろけるチーズ1枚+薄切ハム3枚のオムレツ。それに午後スーパーで買ってきたキムチを少々。韓国メーカーキムチ(ただし何故か国産)なのでニンニク効いてます。これに酒を1本つける。1本といっても2合入りです。こういう場合、たいていは本をひろげてチビチビ飲みながら読むんだけど、今日はテレ朝のナツメロがけっこうよかったのでそのまま眺めていました。(昔は嫌いだったけど、なかにし礼ってのはすごい才能だったんですね・・。石狩挽歌)

だらだらやっていたら奥さんから電話が入って、帰宅が遅くなるらしいので、ちょっと休憩の意味もあってこんな日記を書いてます。

この調子だと今晩は飲み過ぎになるかな、ま、それもいいです。隣のリビングではテレビから「雨々降れ降れ」が流れています。えーと、あの丸顔の演歌歌手の名前が思い出せない。思い出せないときは頑張ってもダメです。どっちにしてもたいしたことではないんですから。