のどかな週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

いい天気だなー。もうすぐ4月。南側のベランダは春の陽気です。

奥さんが出かけたので昼食はインスタントラーメン。これが一番簡単なもので、つい。

ネギが1本、冷蔵庫に入っていたのでこれをザクザクと空中乱切り。ついでにキャベツの皮を一枚、手で適当にちぎって入れ、グツグツ煮込み。クチャクチャに柔らかくなってから麺を投入。かなり品のない、でも味のいいラーメンが出来上がりました。

PCでゴソゴソ遊び、飽きたのでインスタントコーヒーをいれ、一休みしてからサッと洗い物。で、夕方近くなると少し眠くなってくる。どうしようかな。昼寝をするかどうか。そういえば最近はあまり昼寝をしてないなー。

ま、何にしろなかなかいい週末でした。