出社日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

昨日、留守中に会社らしき番号の着信記録が残っていた。総務や経理ではなさそうで、ひょっとしたらと思っていたら案の定、今夜のトシヨリ飲み会は延期とのメールが入った。幹事役になるはずのオヤジが出張から帰ったまま休みをとっているとか、誰それも業務の都合で出られないとか、ま、いろいろ。仕切り直しですが、そうやって席を設けてやろうと思ってくれるだけで嬉しいことです。

年休突入から1週間。なんかまだ実感が出ていません。今日もこれから出社してデスク整理と(もしあれば)引き継ぎなど残務処理の予定。つまらない話ですが、会社近くのおいしいコーヒー店に行けること、行きつけの飯屋で外食できることが案外楽しみです。

こういうふうな、サラリーマンにとって当たり前のことが、いざセミリタイヤの境遇になってみるとけっこう大事(オオゴト)なんですね。