デスク整頓

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
薄曇り

デスク周囲を整理。

大型のPCデスク(120cm×80cm)を使っているのだが、19インチディスプレーとミドルタワーのデスクトップ、A4レーザプリンタを乗せるとさすがに余裕がない。そこで窮余の一策。壁に押しつけていたデスクを20cmほど前に引き出し、そのぶんディスプレーを押し込む。これでキーボードの手前に少し隙間ができた。

正面を向いていたプリンタも横向きに置いて。あいたスペースにアクリルの本棚(100円ショップで購入の300円もの)をセット。雑然としていたバインダーやファイルなどを入れる。うん、多少はスッキリして、仕事をする雰囲気になりました。

雰囲気を作ったからどうなるというものではありませんが、でも雰囲気は重要です。ものを置いたり、ちょっとメモしたりする場所ができただけでも気持が違う。まだまだ「自分の城」というようなスペースにはなっていませんが、ま、一歩前進でしょう。

はて、これから何をするかな。