不時の来客

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝、奥さんのところに妹さんから電話があって「うちの息子が遊びにいくかもしれないからよろしく」という内容。なんでも近くの大学で受験だそうです。で、この日で受験も終わるので、気分転換(?)に遊びにいきたいとのこと。

うちみたいな家に行ってみたいという。キトクな子供です。夕食たべるかもしれないので、一応は鍋の用意。で、ミゾレの降る中を来ました。スクスク育った少年です。のんびり話して、夕食をたっぷり食べて帰りました。「お酒、のむか」と聞いたらいらないといいます。まだ酒の悪習にそまっていない。

ささやかな出来事ですが、珍しい来客。あとで「面白かった」と奥さんが言っていました。面白かったんだろうな、きっと。