Photoshop CS6 Extendedをインストール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ps_cs6.jpg「指定校学生向けライセンス版」のために受講申込みをしたのが月曜日。当日、振込みました。カードよりも振込みのほうが安いです。

で、火曜に書類発送手続きをしたという通知とID、PWのメール。製品は「通常、6~11日程度」ということでしたが、実際に届いたのは翌週の水曜、つまり今日でした。

箱はかなり小さいです。比較のために鉛筆を置いて撮影してみました。中身はほとんど空っぽ状態で、Win用、Mac用のDVDが1枚ずつ。およプロダクトID番号を記した紙です。

早速アドビのサイトでシリアル番号を申請。「在学証明」の撮影画像を添付します。3日くらいでシリアル番号通知のメールが来るそうです。なんだかんだ、けっこう時間がかかりますね

とりあえず試用の形で64bit版をインストールしてみましたが、かなり様子が違っていて戸惑います。しばらく試行錯誤してみる予定。私の環境では特にサクサクという雰囲気でもないですが、重いというほどでもない。ま、我慢できる範囲でしょう。トータル8Gのメモリのうち4Gを確保されたようです。