囲碁ソフトに登場する嫌なヤツ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
saikou0506.jpg最強の囲碁 新・高速版をやっていると、こんなキャラクターがときどきポコッと出現して困ったり喜んだりします。

たいてい負けてることが多いので、扇子を口に当ててホホホッと笑ったり、嬉しさをかみ殺しているような表情のことが多いですね。

で、このキャラがニタニタするとき、なんか思い出してしまう。大昔、ちょうどこんな表情する大嫌いな男がいたっけ。うーん、あいつ。二度と合いたくない奴だった。よく見ると違う顔なんだけど、なんか似てる。

形勢が悪くなるたびにこの顔を見るのはどうも胸くそ悪いなあ。ま、登場設定をオフにしちゃえばいいんですけど。

  いかに負けがこんでるかがよくわかります。勝てないなあ。