Googleの「検索の予測」を切る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

FirefoxでGoogleページを使うと、検索窓に打ち込んだ文字がダブったりします。気をきかせて予測してるんでしょうが、非常にうるさい。迷惑。

これは歯車マークのログイン画面からたどって「Google インスタント検索の予測」で「インスタント検索の結果は表示しない」をチェックすれば解決。しかしクッキーを削除するたびに毎回同じことをしないといけません。

ま、仕方ないかと思っていたんですが、
https://www.google.co.jp/ の代わりに
https://www.google.co.jp/webhp?complete=0 を使えばいいらしい。よく知りませんが「completeするな」ということなんでしょう。

はい。これをホームページとして登録してみました。いまのところスムーズに行っているようです。いろんな隠し技があるんだなあ。

ここを毎回チェックする必要がなくなる
googleinstant.jpg