カラスの巣

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
急に寒くなって、おまけに強い風が吹き荒れています。

ベランダから見える木の上、かなり高いところに、最近カラスが巣をつくった模様。ときどき出入りしているし、小さいのも数羽ウロウロしている雰囲気。こんな強風で巣が落ちないかなと見ているんですが、大きく枝が揺れるもののあんがい丈夫な場所につくっているんですね。どんな材料を使っているのかは不明です。なんか黒っぽい。木の小枝とかハンガーとかなのかな。

巣の近くに住んでいる人は迷惑なんだろうなあ。だからといって、わざわざ市役所に電話してあげるほどのこともないんで、、知らん顔を決め込んで、ただ眺めています。

追記
ネットで調べたら、この時期はまだ卵を産んでいないみないですね。子育ては5月とか6月。すると子ガラスがウロウロしているように見えたのは見間違いかな。成鳥と子供がいっしょにいたような気がしたんですが。

karasu2016.jpg



望遠がきかないカメラなので、あんまり明瞭に写っていない。