「真田丸」の大野治長を演じるのは・・・

某掲示板の不確定・未確認情報として、大河「真田丸」大野治長役に香取慎吾の名前があがっていました。げっ! これはマサカのマサカです。うーん、三谷ってのはけっこう趣味の悪いところがあるからなあ。妙に信憑性があって恐い

sanadamaru.jpgもし本当なら嫌だなあ。大野治長ってのは、けっこう面白い役なんですけどね。淀の方の乳兄妹で、なおかつ秀頼の父とも噂される怪しい立場。けっして無能ではなさそうなのに、肝心なところで決断できない武将。大坂城陥落の実質的責任者。これをどう描くか。

真田丸は助演クラスにいい役者さんがたくさん登場して充実。ずいぶん楽しんでいるんですが。これだけはガセ情報であることのぞみます

追記。
これも未確認だけど、どうも違う役者さんになるという話。今井朋彦? まずはよかった。