たまの外食

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
なんかラーメンが食べたくなった・・と妻がいうので、もちろん行きましょう。ただ火曜はナニがあるし水曜はナニがあったし。で、少し日をおいた吉日に駅前へ。

わりあい気に入っている店があって、少し辛めの台湾ラーメンです。挽き肉がたっぷり載っていて、煮卵が1コ分。そこそこラー油が浮いている。そこへ昼食時を外してでかけてみました。はい、正解。みんな帰ったあとのようで、空き席がめだつ。

妻は台湾ラーメン。私は味噌台湾ラーメン。ついでに奢って豚餃子一皿。十分たべた頃に「交換しようか」と提案があって、スープだけの丼と2分ほど残った丼をトレード。目の前に食べ物があると食してしまうのが団塊前後の世代です。スープまで飲んで、食べすぎた。夕方になっても胃がタプタプしていた。

たまはいいものですね。冷たい北風のなか、帰りに大型スーパーに寄ってヨガマットとバランスボールを買いました。なんか安売りセールの日だったらしい。その私用のヨガマット()、まだ丸めたまま、机の横に転がっています。そのうち、な。

ずーっと運動不足。股関節が固くなった。腹筋が衰えた。腹が出た。みっともない姿です。あっ、バランスボールは妻用の買い換えです。