ウェブとアプリのアクティビティ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何気なくGoogleで検索かけようとしたら、あらら、ズラーッと過去の検索履歴が出てくるでとないか。なんだこれは。

自分がどんなワードで検索をかけたか。知られたくもないし、知りたくもないです。いつ、なんでこんな形になってしまったんだろ。

うーん・・・と考えると、最近けっこうGoogleにログインしているからでしょうね。そういうことは好かんのですが、例のX (Twitter)を見るために必要。必要悪。Xもイーロンのせいでだんだん使いにくくなっていて、早々に止めたいけど、まだまだ膨大な情報が流れている。あっ、発信じゃないです。読むだけ。

とにかく気がついたので「ウェブとアプリのアクティビティ」、データをぜーんぶ消しました。GoogleだろうがMSだろうが、個人情報を差し出す気はなし。油断もスキもありゃしないです。

activity.jpg