続 マイナポータルが無効

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Chromeをたちあげるたびに「マイナポータルが無効」のエラー。うんざりしてしまって、ためしに「許可」を押してみた。ほんとは、悪い考えです。

myna-mukou2.jpgすんなり消えて、画像のような形になりました。なんだったんだろ。

もしかして「国税電子・・・」を表示したかっただけ()? それにしても「online-web-dev・・・」とか「potal.city.higashimuraya・・・」の表示は? 行政って、ひたすら大げさで無意味なことをしている気がする。

親切そうで、不親切。無駄。

 

これからも「国税電子・・」サイトをどんどん利用できますよぉ!という意味なんだろうか。わからん。

「無効」の状態の間も、e-Taxからの通知は届いていました。それにアクセスもできたし。だから、わからん。それともまったく他の(見えない)部分がアクセス可能になったのか。