ネットバンキング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

カードからアプリへの切替を迫られていたダイレクトバンキング、去年の秋にさんざん苦労して、もう完了かと思っていたのに、なんのなんの。

毎年やっているレンタルサーバの代金振込です。たぶん通常通りに銀行サイトで手続きして、最後の暗証番号の部分だけSNS送信活用なんだろうなと思っていたけど、なんのなんの。

その前段階でもひとつ認証があった。たぶん4回くらいは失敗した。結局銀行サイトにログインして振込手続きをトライした回数はぜんぶで5回か6回か。ロックかかるのが心配だったけど、かろうじて完遂できました。

ontimeP.jpgつくづく、大変です。

大きな目でみると、ぜーんぶアベの銀行いじめが遠因じゃないだろうか。クロダがマイナス金利なんてやるから銀行が必死になって人件費を削減する。窓口がいなくなる。その結果として脳味噌の溶けかかったトシヨリがアプリだとかスマホだとかでえらく苦労する。

つくづく、疲れました。ついでにスマホは嫌いだあ

怪我の功名っていうんだろうか。できるはず・・・と必死に調べた末、複数アプリの切替え方法をついに取得しました。PCだったら複数のウィンドウを並列させるんですが、実質おなじことがスマホでできないはずがない! (若い人ならきっと常識なんでしょうね)