呪本の買いあさり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
BishopのAlchemyスキルが45、レベル9(いっぺんWizに転職しているので、Alchemyとしてはレベル8)の段階で秘薬の合成ができるかと思ったら、まだダメだった。このへんは毎回違っていて、いちばん早いときはAlcスキル43くらいで合成に成功したこともある。

umpani.jpgAlcスキルを48まで上げて、ようやく合成できた。あとはひたすら材料を買い込んでは合成、買い込んでは合成の繰り返し。130万強の貯金ができた段階で街を出た。パーティのレベルは9~10。

今回はPriestを入れている。成長が早いのは嬉しいけど、でもスキルはあまり貯まらないなー。特に水とか風の分野は少なくて、20~25しかない。これでは不安なんで、レベルアップのたびにポイントを注ぎこんでいる。また機会があれば無用の呪文でもどんどん唱えるなど、けっこう手がかかる。二人Bishopの方が(専用呪文で修行が可能なので)費用はかかるけど結果的には楽かもしれない。

例によってUmpani Base → Bella → 滝→ South East Wilderness → Swampを走り抜ける。Swampのオヤヂの品揃えがまだ悪くて、これは多分パーティレベルが低いため(このオヤヂは足元を見る)だろうと解釈。仕方なく鉱山 → T'rang屋敷をたどる。で、ようやくT'rangの親分に会いました。来週は忙しがりやのT'rang NPCから買い物の予定です。それから誘拐ミッショッをこなして、またSwampで買い物かな。現在レベルは10~11。

武器はまだ貧弱です。
 Fighterは Demonsbane (5-16)
 Samuraiは No-Dachi (5-21 Initiative-4)
 Rangerは Diamond Epee (3-12)
 Ninjaは Dread Spear (11-23)。

No-Dachiは当たると破壊力があるものの両手武器だし、Initiativeの低いのが気に入らない。片手のEnchanted Longswordあたりに換えるかどうかが悩みのタネです。今回のゲームはメンバーの使用武器選択がカギかな。