ケータイ新機能

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

人に話しても笑われるだけですが、初めてケータイのカメラ機能を使ってみました。

数週前、ミニSDというカード(ほんと、ミニです)を秋葉の九十九で買い、ついでにカードリーダーも購入。今のカードリーダー、6~7種のカードタイプに対応してるんですね。こういうものの進化はすごい。いままで持っていた3種対応のリーダーはミニSDが使えなかった。残念ながらこいつは廃棄です。

で、本を撮影してみました。そして画像をミニSDカードに格納。それを引っこ抜いて、PCに接続したカードリーダーに差し込む。なるほど、簡単に画像を移すことができました。

いままで使っていた重いデジカメは、これも用なしですね。悪くはなかったんですが、電池をやたら喰うのがいけなかった。これも近々廃棄かな。