謹慎の小金井公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
陽気がいいので小金井公園へ。途中で缶ビールとお握りでも仕入れてとも思ったのですが、宴席禁止のお達しが出ているし、公園はどんな雰囲気なのか不明。周囲から白い目で睨まれるのもいやだしね。

暑いような日差し。4月末か5月連休の頃ですね。背中がジリジリ焼ける。けっこう人が出ていて、そうですね、通常の花見の1~2割くらいかな。子供と犬が大喜びで走りまわっている。ベンチに座ってパンを食べてる人もいるし、間隔おいてシートを敷いて、家族で弁当ひらいているグループもある。

花はほぼ満開。ただ、まだ花吹雪にはなっていません。あと数日でハラハラ舞うのかな。

帰りに回転寿司へ寄ってきました。二人で1980円。

koganei2020.jpg
追記
公園の花見はもうダメみたいです。27日付けで「本日から当面の間、お花見でのご利用をお控えいただきますよう」のネット告示あり。