涼しいなあ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

めっきり涼しくなって、服装に悩む。つい短パンで出かけようとして、さすがにやめた。膝が冷える。こんなセリフを吐くようになったと娘が笑っていたらしい。たしかにね。

涼しいのはいいけど、ニュースを見ていると、なんかねぇ。窮地の芸能プロダクションまでが政権とまったく同じことをして、しくじって恥をさらしている。もっと酷いのは、半日早まって「さすが名司会、Iノッチすごい!」などとヨイショしてしまったメディアだろうな。ほんと、魂胆が透けてほんと恥ずかしい。

あちこちで批判されているけど、たしかに今の日本、最大の問題は(ほんの少しはあったはずの)矜持を完全に失ったマスコミでしょうね。「新しい戦前」といわれても仕方ないです。ひとことで言い切ったタモリは偉い!