4年ぶりに兄弟従姉妹が集合

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コロナもあけ、4年ぶりに内幸町で兄弟会。兄弟会というより、イトコ会とでも言ったほうが正しいかな。そもそものオリジナル年寄りは上からポロポロ欠けて、もう3人しか残っていない。大昔は兄(姉)弟7人だったんですけどね。長男が欠け、次男が欠け、3男5男はいろいろ不自由になっていて、長時間の乗車は無理で出てこれない。そういう年齢です。

そのトシヨリの次代の子供たち、こっちは4人出席で、その連れ合いもいるのでトータルは7人。さらにン十年ぶり、初めてお目にかかる従姉妹(たしか昭和18年頃の生まれ)も参加で、けっこう賑やかになりました。12人。幹事役も若い世代に代わってもらったので、こっちはただ参加して食べたり飲んだりしゃべったりだけでいい。トシヨリは無責任で気楽です。

ただ内幸町のホテル、いいお値段になりましたね。たかがランチといってもバカにできない。円安を勘案すればこんなものという説もありましたが、でも高い。おまけにビュフェ形式なのにコーヒー紅茶まで有料というシステムになっていて、なんかなあ。

あんまり飲みすぎず食べすぎないようにして散会。最年長は90歳。来年もまた元気に顔が揃うことを祈念です。