「ロボット・オペラ」瀬名秀明

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

robotopera.jpg光文社★★★

ずーっとテーブルの上に積んであった本。やたら存在感があって、こっちを圧迫してくる。読め。読め。読まないつもりなのか。ん??

びっしり組んであって、どこかに「771 pages」と記してありました。あははは。必死に半分ほど読みました。

中身は、ま、瀬名秀明のロボット解説。それに彼が選んだロボットテーマの内外短編たくさん。フィリップ・K.ディックとかロジャー・ゼラズニイとか、未読のものが多くて、なかなか面白くて、もう少し借りておきたかったんですが、期限が切れた。

読み切れはしなかったですが、また借りたい本です。ただ、重すぎる。大きすぎる。